水道蛇口水漏れ修理

水道蛇口の水漏れ修理について御相談を頂く事が多くありますが、その中でも御相談の多い水漏れトラブルをご紹介いたします。また、簡単な修理交換方法をご説明いたします。

 

1.蛇口から水が漏れてくる

蛇口のハンドルを占めても、蛇口から水がぽたぽたと漏れてきます、これはコマパッキンが壊れてしまっているのが原因です。パッキンを交換するかコマを取り換える事で治ります。

 

2.蛇口の付け根から水が漏れてくる

蛇口をつなぐパイプが緩んでいないか確認後、壊れているようであればそれが原因です、取り換えることで治ります。

 

3.水栓の付け根から水が漏れてくる

水栓を入れている根元のパッキンが古くなっていないか、水栓自体も古くなっていないかしらべます、古くなりゆるんでいるようであれば取り替えます。

 

4.蛇口下のカバーナットから水が漏れてくる

蛇口のハンドルから水が漏れてくるようであれば、ナット、パッキンが劣化している事が考えられます。これを新しいものに取り換えます。

160_F_45391726_PVa2LhL9UaROMpuJkSxq5Ykb5a3VKxQZ

蛇口からの水漏れはポタポタと水の音がするだけでなく、水道の無駄使いや、蛇口に菌がたまる原因にもなります。また劣化した水道蛇口も衛生的にはあまりよくないので、20年近くたっている蛇口が劣化して水漏れを起こした場合は、出来るだけ蛇口を交換する事をお勧めします。弊社では様々なタイプの蛇口を取り扱っていますので、お客様の御要望通りの蛇口に交換する事が可能です。

パンフレット等もございますので、一度お電話で御相談下さい。

water tap set

toire_03

 

tel
tel:0120058955 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA