トイレの詰まりの対処方法(お湯を流す)/直し方

トイレの詰まりを対処するために御自宅でもできる対処方法の中に、熱いお湯を流してトイレの詰まりを応急処置する方法があります。

この対処方法は、トイレの便器にうんちが詰まった時や、トイレットペーパーが詰まった時には、うんちやトイレットペーパーをお湯が柔らかくしてくれて詰まりを解消してくれる作用があるので有効ですが、詰まったのが歯ブラシやごみなど異物が詰まった時には有効な手段ではありません。

 

02_1_img05

 

熱いお湯の入れ方ですが、まず、熱いお湯をバケツなどの入れ物に入れます。  そして、熱いお湯が便器の中にいっぱいになるまで沢山入れて便器の中の水を熱くしてください。

その後、数分放置した後に、ラバーカップ等を使用して修理してみてください。

 

 

こういった応急処置を行っても治らない場合は、他の原因が考えられます。

便器故障の状況が悪化する前に、弊社のような「トイレの詰まり修理専門業者」にお電話頂き御相談をする事をお勧めいたします。

 

160_F_36814037_B8z84dYU9VldYXiaWVYUwXyYHhL74hS6

また、無理やり色々な薬剤を混ぜて応急処置を行う事や、身体にはもちろんの事、トイレにも良くないのであまりおススメはいたしません。弊社では専門の修理機材を使用いたしますし、薬剤を使用する場合でも身体やトイレに悪くない安全な専用剤を使用いたしますので、安心してお任せ下さい。

 

—————————-

*追記

「ラバーカップを使用したが、トイレの詰まりが治らない」とのご相談のお電話をたくさん頂いております。

ラバーカップを使用しても、「トイレに物を落とした」「異物を流してしまった」等原因によっては、異物が奥に移動してしまい修理工程が複雑になってしまうパターンが多々あります。

ラバーカップを使用するのは1,2回にして、それでも治らない場合は1度お電話でのご相談をして頂くことをオススメいたします。

状況が悪化してしまい、便器やその奥の配管を外さないと修理できなくなる可能性があるからです。

【自宅でトイレ詰まりの対処をする際の注意点/状況悪化】をいう記事を投稿させて頂きましたので、是非一度ご覧になってください。

http://www.toire-tumari-doctor.com/blog/toire-tumari-taisho-2/

 

toire_01

 

tel
tel:0120058955 

トイレつまり 解決法はお気軽にご相談下さい。

「トイレの詰まりの対処方法(お湯を流す)/直し方」への8件のフィードバック

  1. 修理方法を試したのですが、自分では解決できなかったので依頼しました!
    さすが!プロ!! 修理現場を見ていたのですが、手際の良さにビックリしました!
    作業員の方もとても感じの良い方です!!ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。